元代表のあれこれ③

そういえば先日はホワイトデーでしたねー



お返しはー

某有名ホテルのチョコレートです(笑)



金曜日の例会で持っていきますので

「オカダにチョコレートを渡したぞ!」と言う方はぜひ一声おかけください。

本当に申し訳ないのですが

誰からどんなものをもらったのかは断片的にしか覚えておりません。(オカダにとってバレンタイン、クリスマス等はあってないようなものなので。(笑))



ちなみに、本日はばあちゃん&じいちゃんにに初めて書かせていただいた教育トークラインの記事を見せに行ったついでにいとこの貴弘と魚釣りに行ってきました。



パンで鯉をつりました。しかもかかってからびっくり!な・・・なんと錦鯉をゲット。

たしかにあの池に時々色付きの鯉がいるのは知っていましたが

掛かるとは・・・

画像



取り合えず持ち帰って天水桶ににがしましたとさ。

めでたしめでたし。





あーそうそう

先々週、全国大会が終わりました。

結果は2位。



昨年は3位

今年は2位

じゃあ来年は・・・



まあそれはおいておいて

今までの授業の中で一番良くできたかなと思います。



130人会場くらいだったのですが

ほとんどの人の顔をじっくりみる余裕もありました。

それで勝てなかったんだからしゃーない。

長野のSくんの授業が良すぎた。

自己ベストで勝てないんだからまだまだ修行不足ってことですね。



ちなみに授業の題材は「ブータンを救った日本人 西岡京治」

本当は「忘れていた地に緑を。 ブータン農業開発の父 西岡京治」っていうちょっと某テレビ局の『世界○見え』みたいなイメージでやろうと思ったんですけど。

恥ずかしかったのでやめました。(笑)



ブータン王国大使館に連絡をしたり

本人の奥さんにまで連絡を取って資料を頂いたり、ビデオを頂いたり

久しぶりに授業のためだけに奔走したなーと感じました。



今は全国も終わったので教採モード・・・の予定でしたが

1日の内の数時間は作業に費やす毎日です。



さあさあ次の金曜日は昼間に『チーム道徳 お疲れ様会』をやって

教採サークルに顔を出して

春TOSS会議に参加して

サークルで「新聞テキストの授業」



今週も楽しい一週間になりそうだね。健太郎。(毎度おなじみハム太郎風)





新入生のみなさん!

春休みからのサークル参加も受け付けていますよ!!

お時間ある方はぜひ!